今回、息子用ミニベロにスーパーロー34Tを装着したが
わしの乗ってるZUNOWにはディレーラーのキャパの関係でリヤ30Tまでしか付かない
まあ逆にロードコンポでリヤ30Tまで付く様になった事の方が驚くべき時代の流れと言うべきか・・・
まあマウンテンバイク用のディレーラーなら
もっと大きいリヤギヤを選択出来る様になるのかもしれないが
そこはわたしの美学が許さない
なんかえー方法ないかなぁとネットサーフィン
お?こんなのいつの間に出てたの?
Sugino OX801D Compact Plus+
要は今はやりのコンパクトクランクセットなんやけど
他と何が違うかと言うと
なんとフロントにインナー30Tを選べるのだ ガビーン!
通常のコンパクトクランクはインナー34Tまでしかない
PCD110mmの取り付け穴の関係でそれ以上小さくは作れないのだ
が、この製品
わざわざインナー用にPCD74mmの取り付け穴を用意したというわけ
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この写真はPCD110に34Tが付いてる その内側に見えるPCD74の穴を使うと32Tか30Tが付くってワケ |
超画期的っす!
もうフロントトリプルいらんやんって事
フロント30T*リヤ30Tなら怖いもんなしか?
わしの選択肢はこれしかない!ってことでその気になった
が
なんと 39,060円(税込)
・・・
ありえへん
安いクロスバイク買える金額やん・・・
スギノのクランク高いなあ!
BBとセットなのも原因か。
はっきり言ってトリプルの着いた
新品の入門レーサー買ったほうがいいなあ。
俺もそろそろ乗れるように準備しなきゃ!
今回マイナーモデルチェンジした105のRDはなんとリヤ32Tまで対応になったゾ
時代の流れは完全にローギヤ化に向かってるねえ
そのうちSORAあたりでこのPCD110*PCD74ダブルクランク発売されんやろか
需要はそれなりにあると思うねんけどなあ
正直、平地レースと下りしかアウターって。。。
パーツっつっても、なかなかのお値段っすなー
自転車ほすぃ
いやいや普通のパーツはこんなに高ないよ
これはかなりマニアックやから相場より3倍は高いんとちがうけ?
哲は熱いうちに打て!